2014年09月17日

新聞記事

今日9月17日(水)の沖縄タイムスにキャプテン優の記事が載っています。



いやな記事が多い中でこんな記事が載ると本当にうれしい。

日ごろから、クラブの活動方針として、勉強や学校生活、地域活動を第一に頑張ることを約束しているのでそれを実践してくれてます。

『文武両道』、簡単ではないが、取り組む姿勢を大切にしたい。

昨年全国中学日本一になった監督が『勉強ができる子は練習に対応する能力が高い』とポツリと言ってたことを思い出しました。事実、ほとんどが上位の学業成績だったそうだ。

何事にも本気で取り組む姿勢こそ大切だということか。

小学生にそこまでは望まないが、その雰囲気作りは必要か。

しかし、私の現実は毎日、息子と宿題のことで戦っています。

かなり、手強い。





Posted by まっぴー at 08:30│Comments(4)
この記事へのコメント
日頃の積み重ねだと、スポーツ=知識。
コツコツと毎日の習慣がきっと 実になるはずです。
長男と日々奮闘、、、思い出します。
叱っては褒め、叱っては褒め。最終的には、
どうしたらやってくれるか、動いてくれか。
Posted by 金武町OB at 2014年09月17日 10:34
金武OBさん、ありがとうございます。

子供たらはなかなか簡単ではないですね。たまにはブチ切れで怒りもしたし、甘やかしたりもあって。

なんとか、ついてきてくれました。

今日は1日寝ますので、連絡あったら辞めました!とシカバシテみて下さい(^^)/。よろしくお願いします。
Posted by まっぴーまっぴー at 2014年09月17日 10:48
 これからも、「文武両道」を続けていきます。勉強や陸上どちらも、がんばります。
Posted by 優 at 2014年09月18日 19:41
優らしいコメントをありがとう。
文武両道、言うほど簡単じゃないぞ、これからも頑張ってな。
Posted by まっぴーまっぴー at 2014年09月18日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。